ウォルト・ディズニーがディズニーランドを 開園した時のコンセプトは「子供も大人も楽 しめる遊園地」であった。 現在 の入園 者の80パーセントは中学生以上である。しか し「ディズニーランド」はあくまでも子供が 主人公の遊園地である。
ディズニー ホスピタリティ 本- ディズニーの行動指針の優先順位は、次のとおりです。 1)安全性(Safety) 2)礼儀正しさ(Courtesy) 3)ショー(Show) 4)効率(Efficiency) ディズニーのミッションと行動指針は、良く考えられてあると思いました。 シンプルでわかりやすく、優先順位も明確です。ディズニーのホスピタリティとは 東京ディズニーランドホテル ご存知の通りディズニーのホスピタリティ定評があり、いろいろな書籍も出版され、今では書店には数多くの「ディズニー本」がホスピタリティの参考書のように並んでいます。 ディズニーランド/ディズニーシーでは、従業員は社員もアルバイトもキャストと呼ばれ、ショーやアトラクションの係のみ
ディズニー ホスピタリティ 本のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
0 件のコメント:
コメントを投稿